SSブログ
- | 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の10件 | -

準備が徐々に出来つつあるよ~!(^^)!youtubeとレッスン構成 [日記]

どうも最近お尻前マンというシューティング系のアプリにハマっているNakaG~です。

今日は準備回ですね。
まずは、今度ダンスの動画と初心者のガンプラ制作動画を上げようと思ってて動画編集ソフトもなんとなく決めてみて何度か試行錯誤して今週中には載せられるのかなって感じですね。
ガンプラは何を作るか決めてるんですけどダンスの動画がまだ何の曲で踊るかも決まってなくてそれをここで募集したいです。
みなさん是非これで踊ってみてくれとかなんかわからないけどこの曲でとかコメントあったらうれしいです。
よろしくお願いします!(^^)!

それと、イントラするときのレッスン構成を新しく見直したくていろいろやってるんだけどその瞬間が結構楽しいんだよね。振付を決めてから構成を作るのか練習内容を決めてから振りを作るのかとかが意外といいんだよな~
もっと生徒から憧れる先生になりたいです。

それでは、いつもNICE!をしてくださる方々本当にありがとうございます!
次の記事もよろしく(#^^#)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の日記だ~!(^^)!ダンスとチョコの巻き [日記]

どうも最近かなり充実してきたNakaG~です。
それでも彼女がいない彼女いてほしい。。。。。。(笑)

まあ、そんなことはいいんですよ(-_-;)
今日は久しぶりで書きたいことがたくさんあるんですけどまずは最近のダンスでの活動を載せます。

今はインストラクターをしながら生活をしてるんですけど、チラシを作ったりスタジオ内でイベントを模索したりしてたりと色々楽しんでいます。
それと自分の地元でもレッスンをやれたらいいなと思い場所探しをしているところですね、今度町役場に行って場所聞いてみようと思ってます。
出来たら新学期が始まる4月までに体験レッスンを企画したいな~
これもまた進展したらここに書いてくね~!(^^)!

あと、みんなはバレンタインデーはチョコもらえましたか?
自分は全然でした( ;∀;)
生徒さんからもらってあとは家族からもらい今回のお返しは何にしようかと思ってます。
男性の方は何を返すのかや女性の方はどんなお返しがもらえたらうれしかなどコメントをもらえたらうれしいです。

それでは、いつもNICE!をしてくださる皆さま本当にありがとうございます!
これからもどうかよろしくお願いします。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりダンスは最高だった!(^^)! [日記]

どうも最近日用大工をしたくなってきているNakaG~です。

工学院の卒業公演を見てきましたよ~
とりあえず色々ワクワクしました。出演者のみんなが一昨年、去年の自分と同じような気持ちや葛藤とかを経験してるんだろうと思うとその当時のことを思いだしますね。

なんかダンスの創作意欲がわいてくるいい発表だった。
みんな最高です。

いつか自分が卒公でナンバーを出せるような立場になりたいと思いました。
夢が広がりまくりんぐですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後輩の卒業公演見に行くよ!(^^)! [日記]

どうも深夜連明けでテンションが高いNakaG~です。

今日は自分の母校でもある日本工学院の卒業公演を見に行ってきます。
正直今から楽しいし気持ちでいっぱいです、それと自分が卒業してから一年間も経ったかと思うともっといろんな事が出来たんじゃないかと反省や後悔がちらついてきます。
なのでこれは後輩のダンスを見る楽しみもあれば自分をふるい立たせるいい機会にしたいと思っています。

また見た後に記事を書く予定なので是非見てください
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレッスンはいつもよりうまくいった!(^^)! [日記]

どうも珍しくキーボードじゃなくてタッチで打ち込んでいるNakaG~です。

今日は久しぶりにレッスンをするクラスだったんですけど、レッスンの流れはかなりよかったんです。
あとは使う曲をもっとリストアップしていけば曲を探す手間が省けてより良い流れになると思いますのでしっかり選曲していきます。

振りつけもまたレッスンのするときに続きができるように考えておきます!(^^)!

そして、明日も夜にスタッフをさせてもらってるイベントのPV作りのための振りも作らないといけなくてそっちはダンスをやったことのない人用の振付でもあるからこっちの方が意外と大変ですな(-_-;)
でも、経験だと思ってる楽しんでやっていこうと思います。

最近はダンスも楽しいしここにブログを書くのも慣れてきてもう少しで15記事目に到達しようとしてるのでこのまま続けていこうと思います。

それでは、いつもNICE!してくださる方本当にありがとうございます
これも記事をやっていく原動力にさせてもらっています。
ぜひみてくださったらNICE!よろしくおねがいします。
タグ:ダンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクセル難しい( ;∀;) [日記]

どうも好きな魔法少女は高町なのはNakaG~です。
取り合えず今は田村ゆかりさんが心配です。
病気とかではないといいのですが。。。。。

さてさて、本題ですよ。
何度か記事にはさせてもらったんですけど今チラシを作っていてエクセルを使っているんですけどエクセルをいじるのは高校生の頃のちょろっとあったパソコン授業以来で全然覚えてなくて焦りました(-_-;)
今でもエクセルマスターな方からしたら「まだまだだね」てきな某テニス漫画のような状態なんですけどね。(笑)

でも、Surfaceを買って出先や電車の中とかでもいじれていい感じですね。
ただ電車の中だと膝の上でやったりが意外にやりにくいかなっていうのが感想ですね、開いたときに本体の支えで開き方の調整するので安定してなくて難しかったです。
それを込みしても使い勝手がいいです。!(^^)!

それでは、いつもNICE!をくださるみなさんいつもありがとうございます。
よろしくおねがいします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレッスン声枯れ枯れ(-_-;) [日記]

どうもシチューはごはんにかける派NakaG~です。

今日のレッスンは大変だった・・・・・
いつも広い剣道場の半面を借りてレッスンしてて普段は片面だけでも同じタイミングで使う団体がいなくて声量が足りたんだけど今日は珍しく片面に別の団体がいて大学のチア的な方々の声がすごくて流石って感じなんだけどこっちの生徒たちが無効に気を取られちゃうから向こうの人より声を出してたら完全に喉がオワタ~だよね(-_-;)
明日には治ってるだろうからいいんだけどさ(笑)

明日のレッスンは中学生や高校生相手だから難しくても頑張らせます
今のところ「I Walk The Line」のremixでやろうと思ってますね。
また、ギリギリになって変えちゃうかもしれないけど楽しみですね~

明日も楽しむぞ!(^^)!

いつもNICE!をくださる方々本当にありがとうございます。
次回もよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンスのチラシ完成それとアンプ? [日記]

どうも!(^^)!お昼に作ったチャーハンが意外とおいしかったNakaG~です。

やっとダンスのチラシが完了しました!
これで生徒さんが増えてくれたらとてもうれしいですね。
今いる生徒のみんなも協力してくれて学校の前で配る許可を取ってくれたりお母さん達がスーパーに張れるか確かめてくれてて支えてもらってるなと思ういいきっかけになりました。
あとは体験レッスンで来てくれた子たちが楽しかったな、また来たいなって思えるようなレッスンをやっていこうと思います。

ちなみに無料体験レッスンは伊勢原市の武道館の剣道場で3月23日と3月30日どちらも入門クラス(4歳~7歳)16:00~16:45とAクラス(7歳~12歳)16:45~18:00でやっているので近場の方で子供のダンスに興味のあるご家庭はぜひ遊びに来てください。
質問などもコメントで気軽にご連絡ください。

それと、以前surfaceを買うときに雑誌でいろいろ調べていたんですけど、その時に他のページも見ててポータブルミニアンプなるものを見かけてより良い音質だったり音量だったりと普段iPhoneをスピーカーにつないでレッスンしてる自分にとっては試してみたい気持ちができて買ってみたいと思ってしまいました(-_-;)
お金がない時に限って万単位のものが欲しくなってくるんですね......
でも、より良い音でレッスンしたいのはダンサーなら思うはずだし子供たちも小さい頃からいい音聴きながらレッスンした方がいい気がするからまた家電量販店に入り浸るしかないな(笑)

それではいつもNICE!ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掃除とダンスと雑談 [日記]

どうも目玉焼きのベーコンの代わりに鮭と一緒に焼いたら意外とおいしいと思ってるNakaG~です。

今は、燃えるゴミと燃えないゴミを分けて部屋の使える範囲を増やしてそこから物の配置えも変えて気分一新しよう!(^^)!
動画を撮る用のスペースもちゃんと考えながらやらないといけないから苦戦するけどここをクリアできたら動画制作開始だ~。

そしてそのあとは高校のダンス同好会のインストラクターをしに行きます。
この前別の高校の練習を見てもっと自分たちもやれることがあるんじゃないかと思いいつもと違う練習を考えてます、みんなが大きく動くためには教える自分大きく動いてリードするように人数を分けて大きく動けるようになるはず
それとsurfaceのテストも兼ねてレッスンしていきたいです。

最後に雑談なんですけど自分はここ4,5日でこのブログを始めてNICE!をたまにもらうんですけどもっといろんな方からNICE!もらうにはどうしたらいいのか気になってきました。
やっぱり皆さんがなるほどと思える内容を記事にした方がいいんだろうか、むずかしですね(-_-;)
もしよかったら是非アドバイスお願いします。

それでは、いつもNICE!ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

youtubeに動画をあげている方に質問です。 [youtube]

どうもファンタオレンジが大好きなNakaG~です。

いまyoutubeに実写動画をあげようと思ってて動画編集にオススメなソフトがあったらぜひ教えていただきたいです。それと台本とか作っているのかなどアドバイスとかもお願いしたいです。

最初はグダグダな動画になっちゃうかと思うんですけど徐々に楽しめる動画を作っていくつもりなので皆さんの普段気を付けてることなども教えてほしいです。

動画をあげた際はお知らせするのでぜひよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
前の10件 | -
- |2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。