SSブログ

身体のコントロールを掴むのはやっぱり足からだった [youtube]

スポンサードリンク




唐突なタイトルですが、今動画を見た勢いのまで、ブログを書いてます笑
自分はダンスを教えているのですが、とある縁でサッカーをやっている子供たちにバランス感覚や体力作りのためにレッスンをしています。

練習ではボールを使わないので、みんなの体にわかりやすいアプローチを探していてる時に、整体の先生からいい動画があるぞ!と教えてもらったのがこちら↓
『【たった3分】当たり負け解消!!1人からできる新型トレーニングを体験してみた!!』
https://www.youtube.com/watch?v=wYGdkfKdxZ8&t=421s
こちらの動画に出てる西園美彌さんの説明が、なんとまぁわかりやすい事!!
西園さんのプロフはこちら!

西園 美彌
舞踊家 / ダンサークラシックバレエ・コンテンポラリーダンス
福岡県出身 茨城県在住7歳よりクラシックバレエを始め、石田絵里子に師事。筑波大学ダンス部にて現代舞踊(モダン)、コンテンポラリーダンスと出会う。また同大学および大学院スポーツバイオメカニクス研究室にてダンスにおける動作分析の研究を行う。チャコット(株)と筑波大学の共同研究において、アドバイザーおよびデータ分析を担当。同大学大学院体育研究科修了
※ホームページから引用させてもらいました

是非見てもらいたい!

正直ここのチャンネル『Dribble Designer OKABE』自体もサッカーの子供たちにいい影響を与えられそうなので見るんですけど、この動画だけは身体を動かす人は全員が見て欲しい!むしろ日本中の人に見てもらいたい
体が動くだけで人は、より明るくなるし行動的になると思うので、今の日本に必要だって1人で、見ながら盛り上がっちゃいました笑笑
是非自分のパフォーマンスの限界にぶつかった人やより効率的に動きたい人、ぜひご覧ください^ ^

この日記では何気ない日常や皆さんとナカジーがいいと思ったものをシェアしていこうと思ってます!
ご覧になっていいねって思ったらnice!をもらえると励みになるので是非お願いいたします!
それとお越しいただいた皆さんからも、いいと思ったものをシェアしてもらいたいです^ ^
それでは次回の日記でまたお会いしましょう!
E6431DBE-58CE-4F26-B071-F155050D16F6.jpeg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。