SSブログ

伝えるって難しいけど楽しい!日々自分も勉強!! [日記]

スポンサードリンク




こんばんは!
ナカジーです!
サッカーの子供たちのレッスンが終わって、足のことを伝えてみた
伝わった子は、やってみようかなって感じだったけど、直接ボールを触る練習でもないし、実感がわかない子は、終始ポカーンとしてた。
これは子供の問題というよりかは、自分の中でちゃんとサッカーと体から繋がってないからな気がする。
今後の課題は月1のレッスンでいかに子供に伝えるか
子供が習慣的にやってみたら良くなるかもしれないって、思えるようなレッスンをするか、、、
それをもっと意識してレッスンする事が大事になってくる

レッスンは受けてくださる人の為でもあるけど、自分の中の知識を具体的に形にする作業にもなるから毎回勉強になる
体に対してアプローチがもっとわかりやすくするためには、ストレッチのグッズとかも良いのかもしれないって思った今日この頃でした!
日々勉強もっと素敵なレッスンが出来る様になる!!

それでは次回の日記でまたお会いしましょう^ ^
E6EA22CF-CF04-4EA0-9AFF-6B563E1D457E.jpeg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。